よくあるご質問

 
 
ご注文全般について 即納品(在庫品)について
お支払いについて ポイントシステムについて
配送について キャンセルについて
返品、交換について アフターフォローについて
アトリエについて その他

 

ご注文全般について

注文してから届くまでの流れがわかりません

ROSA BIANCAではお客様お一人ずつに合わせたきめ細やかな対応を行い、
幅広いサイズ展開を可能にするために、
原則として完全受注生産でお品物をお作りしております。

ご注文からお届けまでに約2か月ていどお時間をいただいております。
お届けまでの流れは下記フローチャートをご覧ください。

ご注文からお届けまでの流れ
※クリックで大きくなります

注文前にサイズなどの相談はできますか

もちろんです。
どんなことでもかまいません、メールフォームより遠慮なくご相談ください。

注文期間が過ぎたアイテムの注文はできますか

タイミングによってはご注文期間後でもご注文が可能なことがあります。
恐れ入りますがメールフォームよりお問い合わせをいただきますようお願いいたします。

注文からお届けまでの期間はどれぐらいですか

平均して2か月前後となります。
アイテムにより生産工程が異なるため、受付時期とお届け時期が前後する場合があります。
個々の商品のお届け時期につきましては
商品詳細ページのお届け時期をご覧いただきますよう、お願いいたします。

注文受付期間の異なるアイテムを一緒に送ってもらえますか

お届け時期が重なっている場合のみ可能です。
お届け時期が異なる場合はお客様にご希望をお伺いしたうえで、
別々に発送、またはすべての商品が揃ってからの発送となります。

 

即納品(在庫品)について

すぐ届く商品(即納品)はありますか

ROSA BIANCAではお客様にお一人ずつに合わせたきめ細やかな対応を行い、
幅広いサイズ展開を可能とするために、原則として完全受注生産でお品物をお作りしております。
その為、即納品は一部のアイテムを除きありません

キャンセルなどの事情でごくまれに即納品をご用意できることもありますが、
全色、全サイズが揃うことはありません。
なにとぞご理解のほど、お願いいたします。

即納品のお取り置きはできますか

アトリエでのみ可能です。
お取り置き期間は1ヵ月、お取りおき時に内金として商品代金の1割をお願いしております。
セール品のお取り置き
はアトリエ、オンラインショップ、通信販売ともにお受けしておりません。

 

お支払いについて

お支払方法を教えて下さい

ご注文方法により異なります。下記をご覧ください。

オンラインショップでご使用が可能→
クレジットカード(クロネコwebコレクト)/ 郵便振替 / 銀行振込 / 現金書留 / 代金引換(即納品のみ)

メール、FAXでのご注文でご使用が可能→
郵便振替 / 銀行振込 / 現金書留 / 代金引換(即納品のみ)

アトリエでは各種クレジットカード(ICチップ内蔵カードにかぎります)のご利用が可能です。

全額を前払いする場合、内金と残金に分けてお支払いする場合、
それぞれのお支払いのタイミングを教えて下さい

全額を前払いされる場合は“ご注文を承りました”メールに記載のご入金期日までにお支払い下さい。

お内金と残額に分けてお支払いをいただく場合は
“ご注文を承りました”メールに記載のご入金期日までにお内金をお支払い下さい。
残額は“お品物の発送準備が整いました”メールに記載の期日までに
お支払いをお願いいたします。

内金と残金の支払い方法を変えることはできますか

お内金を郵便振替/銀行振込、
残金をクレジットカードでお支払いいただくことが可能です。
ご注文時、備考欄にその旨お書き添え下さい。
“ご注文を承りました”メールにて対応させていただきます。

お内金をクレジットカード、残額を郵便振替/銀行振込でお支払いいただくことは出来ません。
ご了承ください。

お支払い方法は変更できますか

ご注文後、お支払方法の変更を希望される場合は
できるだけお早めに弊社までご連絡下さい
ご連絡をいただいたタイミングによっては変更ができない場合があります。
ご了承ください。

期日までに入金に行くことができません

1回のご注文に対して一度かぎりご入金期日の延長が可能です。
ご入金期日の延長を希望される場合は必ずご入金期日までにご連絡をお願いいたします。
ご入金期日を過ぎての延長、および延長した期日の再延長は一切承ることができません。
延長後の期日までにご入金が確認できない場合はご注文をキャンセルの上、
以後のご注文をお断りさせていただく場合があります。

入金確認のメールは送ってもらえますか

随時“ご入金を確認いたしました”メールを送信しております。
ご入金後、3営業日過ぎて“ご入金を確認いたしました”メールが届かない場合は、
なんらかの事情でメールが届いていない可能性があります。
恐れ入りますが至急お問い合わせいただきますようお願いいたします。

 

ポイントシステムについて

ポイントシステムについて教えてください

お買い上げ金額(送料を除く)に応じて
1ポイント1円としてご使用いただけるポイントを発行しております。
お支払い方法によってポイントの付与率が異なります。
各お支払い方法ごとのポイント付与率は下記のとおりです。

銀行振込/郵便振替/現金書留・全額前払い
→216円(税込)お買い上げに対して4ポイント
 
銀行振込/郵便振替/現金書留・お内金/残額払い
→216円(税込)お買い上げに対して2ポイント
 
クレジットカード決済
→216円(税込)お買い上げに対して1ポイント


ポイントは500ポイントよりご使用いただけます。
(一回のポイント利用上限10,000ポイント)

内金を現金、残額をクレジットカードで支払った場合
ポイント付与率はどうなりますか

216円(税込)に対して1ポイントの付与となります。
ご了承ください。

商品代金の一部をポイントで支払った場合、ポイントはつきますか

ポイントでお支払いいただいた額を引いた金額にポイントが付与されます。

例:税込30,000円の商品を10,000ポイントを使用して購入
  →30,000円から10,000ポイント(10,000円分)を引いた20,000円にポイント付与

どうすればポイントを確認できますか

マイアカウントよりご確認をいただけます。

どうすればポイントを使用できますか

使用できるポイントを所有している場合
カート内にポイント利用の案内が表示されます。
ガイダンスに従って利用するポイント数を入力してください。
一回のご注文で使用できるポイントは 1ポイント1円換算で
500ポイント以上10,000ポイント以下となります。

ポイント付与のタイミングはいつですか

お品物の出荷日(アトリエではお引取り日)により異なります。

26日〜月をまたいで10日の出荷(お引き取り)
 →15日にポイント付与
 
11日〜25日の出荷(お引き取り)
 →30日にポイント付与

 

配送、梱包について

お届け日時の指定はできますか?

受注生産性をとっているため、
ご注文時点でのお届け日時の指定はできませんが、
お品物が仕上がってからの指定が可能です。
“お品物の発送準備が整いました”メールでお届けのご希望日時をお伺いしております。

運送会社はどこですか。また、変更はできますか。

お品物の発送には宅急便(ヤマト運輸)
または日本郵便(クレジットカード決済不可)を使用しております。
ご注文時にどちらかをご指定ください。
恐れ入りますがその他運送会社の使用はできません。ご了承ください。

メール便でお洋服を送って下さい

お洋服の発送は万が一の場合の保障がある配送方法(宅急便・ゆうパック)のみとさせていただきます。
メール便の使用は一部アクセサリー、小物類のみとなります。
また、メール便を使用して破損や紛失などが起こった場合の保障はありません。
ご了承ください。

オンラインショップで注文した商品をアトリエで引き取れますか

可能です。ご注文時にご指定ください。
ご注文後、配送予定だった商品をアトリエ引き取りに変更する事も可能です。
変更をご希望の場合はメールフォームよりご連絡をお願いいたします。

アトリエ引き取り予定のお品物を配送に変更する事も可能です。
この場合もメールフォームよりご連絡をお願いいたします。

送られてきた商品を期間内に受け取れず返送されてしまいました。
もう一度送ってもらうことはできますか

発送日から一週間以内に商品をお受け取りいただけなかった場合、
商品が弊店に返送されてしまいます。
再発送は受け取りができなかった際の往復の送料、再発送に必要な送料
弊店が指定する指定口座にお振り込みいただいてからの発送となります。

ギフト包装はできますか

申し訳ありませんが特別なギフト包装は行っておりません。
インナーバッグに包んだお品物をショップバッグに入れ、
明細書を添えてお送りしております。
ギフトとしてお使いいただく場合はショップバッグを別に入れるなど、
配慮をさせていただきます。
ご希望の方は備考欄にその旨、お書き添え下さい。

簡易包装はできますか

お洋服をお客様のお手元に安全にお届けできるよう梱包しております。
簡易包装はご容赦願います。

 

キャンセルについて

注文後のキャンセルはできますか

原則としてご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
充分にご検討の上、お申し込み下さいますようお願いいたします。
やむを得ない事情でキャンセルを希望される場合は必ずご連絡をお願いいたします。

お支払期限までにご入金が確認できず、
お支払いの延長依頼などのご連絡がない場合は自動的にキャンセルとなります。
自動キャンセルが続いたり、故意にキャンセルをしたと弊店が判断した場合は
以後のオンラインショップ、通信販売のご利用、
及びアトリエでのお仕立てをお断り
させていただくことがあります。

キャンセルした場合、入金済みの代金はどうなりますか

キャンセル料として1着につき下記の金額を頂戴いたします。

ご入金期日以前にキャンセルをされた場合
→ 商品代金の10%(10円以下の端数切り上げ)
 
ご入金期日以降にキャンセルをされた場合
→ お内金相当額(商品代金のおよそ30%・10円以下の端数切り上げ)

ご入金済のお内金の返金はありません。
返金が発生する場合の手数料はお客様負担となります。
キャンセルが続く場合は以後のご注文をご遠慮いただく場合があります。

 

返品、交換について

サイズ交換はできますか

サイズ交換はご注文前にご相談をいただいている場合、
または在庫がある場合のみ可能です。
ご注文前にご相談をいただいた場合は、
必要に応じてサイズ交換在庫を確保、またはお直しの準備ををしてご注文を承ります。
サイズに迷われた時はまずご相談いただきますよう、お願いいたします。

事前のご相談がない場合のサイズ交換は、
交換サイズの在庫があるときのみとなります。
在庫がない場合は交換・返品ともにお断りすることになります。
恐れ入りますがご了承下さい。
また、原則としてお直しを承ることもできません。
サイズに迷われた時は事前にご相談いただくことを強くお勧めいたします。

届いた商品がイメージと違いました。返品、または他の商品と交換できますか。

大変申し訳ありませんが、イメージ違いによる返品・交換はお受けしておりません。
ご了承ください。

届いた商品の色が気に入りません。返品、または他の色と交換できますか。

大変申し訳ありませんが、商品の色を理由とした返品・交換はお受けしておりません。
ご了承ください。

極力現物に近くなるよう色の調整をしておりますが、
お客様のモニターの設定によっても見え方は違ってきます。
モニター上と実際のお品とで色の差が生じることがありますことを、
なにとぞご理解いただきますよう、お願いいたします。

返品交換期限を過ぎて不良品に気付きました。どうすればよいですか?

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
まずは弊店まで不良内容をお知らせください。メールフォーム
状況に応じてお直しをするなど、対応させていただきます。
着用後に不良が発覚するケースもあるとは思いますが、
出来るだけ返品交換期限内にご試着を行っていだき、
商品をご確認いただきますようお願いいたします。

不良が発覚した際はまず一度弊店までご連絡をいただきますよう、
重ねてお願いいたします。
ご連絡無しに商品をご返送いただいた場合、対応ができません。
ケースによっては受け取りを拒否させていただくこともあります。ご了承ください。

返品時の返金方法を教えて下さい

クレジットカードでお支払いについてはカードの請求を取り消し、
それ以外の方法でお支払いはお客様のご希望に合わせて対応させていただきます。
返金に伴う手数料ですが、弊社都合(不良品など)の場合は弊社負担、
お客様都合による場合はお客様のご負担となります。

 

アフターフォローについて

お洋服のお直し(裾上げ、袖詰めなど)はできますか

事前にご相談いただいた場合を除き原則としてお直しは行っておりません。
大変申し訳ありませんが、お近くのリフォーム店にご相談下さい。

サイズについて迷われたり不安を感じられた場合は
事前にご相談をお願いいたします。
必要に応じて縫い代を多くつけておくなど、お直しを前提にお仕立てする事も可能です。
ケースバイケースで対応いたしますのでまずはご相談をいただけましたら幸いです。

ご相談、お問い合わせはこちら→メールフォーム

お洋服の修理をお願いしたいのですが……

弊店にてお買い上げいただいた商品が破損し、修理をご希望の場合
アトリエまでお品物をお持ちいただくか、 メールフォームよりお問い合わせ下さい。
修理期間や修理代金は商品の詳細を拝見してからのご回答となります。
また、破損内容によっては修理が出来ないこともありますのでご了承ください。

恐れ入りますが通信販売での修理代金のお支払いは銀行振込、
または郵便振込のみとなります。
クレジットカード決済はお受けできません。ご了承下さい。

お取扱店でご購入の場合はまずお取扱店にご相談下さい。
その他のルートでご購入頂いた商品に関しましては弊店では一切対応できかねます。
ご理解のほど、お願いいたします。

予備ボタンがありません

一部の定番ボタンを除き、
紛失防止のため弊店で予備ボタンをお預かりしております。
予備ボタンが必要な場合はメールフォームよりご連絡をお願いいたします。

付属品を紛失してしまいました

アトリエ、オンラインショップ、通信販売でご購入頂いた商品の場合は、
メールフォームよりご相談下さい。
在庫がある、またはお取り寄せが可能な場合は対応させていただきます。
発生する費用は全てお客様負担となりますのでご了承下さい。

お取扱店でご購入の場合はまずお取扱店にご相談下さい。
その他のルートでご購入頂いた商品に関しましては、弊社では一切対応できかねます。
ご理解のほど、お願いいたします。

お洋服の洗濯はどのようにすればよいですか

弊店の商品には特に繊細な素材が多用されています。
品質表示と取り扱い表示に基づき、必要に応じて信頼のおけるクリーニング店をご利用下さい。
品質表示外の取り扱いをされての破損やトラブルには、
弊社では一切対応できません。ご了承ください。
お取り扱いについて不明な点、疑問などは遠慮なくお問い合わせください。

自宅でのお洗濯は可能ですか

商品によって異なるため、詳細ページをご覧ください。
お手入れ方法についてのご相談にも応じますので
不明な点がある場合は遠慮なくお問い合わせください。

 

アトリエについて

アトリエではなにができますか

アトリエでは下記のことが可能です。

各種アイテムのご試着
ご注文受付中のアイテムはもちろん、次回受注ご予約アイテムなどもご試着いただけます。
※タイミングによってご試着可能アイテムは異なります。 
 
特別注文の受付
アトリエではお客様の好みやサイズに合わせての特別注文が可能です。
 
ボディデータの採寸
ボディサイズの採寸も承ります。
特に遠方にお住まいの方でオンラインショップ、通信販売をご利用の場合は、
採寸データをもとにご注文商品のサイズや丈のアドバイスが可能となりますので、
大阪に足を運ばれた際はぜひアトリエにお立ち寄りください。  
 
お求めいただいたお洋服のアフターフォロー
お直しやディティールの調整、変更など、
必要に応じてお求めいただいたお洋服のアフターフォローを承ります。
お洋服のケア方法、クリーニングについてのご相談もお受けいたします。
 

アトリエでは絵型や各種生地見本、お洋服に関するヴィジュアルブックなどもご覧いただけます。
くつろぎの場としてご利用いただけましたら大変嬉しく思います。

アトリエはいつ開いていますか

アトリエはお一人ずつに合わせたきめ細やかな対応をさせていただくため、
完全ご予約制となっております。
恐れ入りますがご訪問希望日の2日前までに
下記の専用フォームよりご予約をお願いいたします。

= アトリエ訪問ご予約フォーム =

極力お客様のご要望に添えるよう努めておりますが、
事情により、ご希望に添えない場合はご容赦をお願いいたします。
恐れ入りますがなるべくお早目のご予約をいただけましたら幸いです。
ご協力のほどお願いいたします。

採寸をしてほしいのですが、知らない人に見られるのが不安です

アトリエは完全ご予約制となっております。
見知らぬ方と同席をお願いすることはありません。
ご安心くださいね。

サンプルを確認してから注文をしたいのですが受付期間内にアトリエに行くことができません

メールフォームよりご相談ください。
出来るかぎり日程を調整させていただきます。

特別注文をしたいのですがアトリエに行くことができません

メールフォームよりご相談ください。
アトリエとまったく同じとはいきませんが、
出来るかぎりご要望に添えるようにさせていただきます。

 

その他

リンクをしてもいいですか

リンクは出来るだけオフィシャルサイトトップページ(http://rosabianca.jp/)
またはオンラインショップトップページ(http://rosabianca.shop-pro.jp/)に
お願いいたします。
その他のページの場合、サイト更新等によりリンクがつながらなくなる場合があります。
リンクにあたり事前に確認等は必要ありません。
恐れ入りますが画像への直接リンクはご遠慮いただきますよう、お願いいたします。